聞いてください。。
東京に旅行中、当日に泊まるホテルを予約しようと、
はじめてホテル予約サイトのAgoda(アゴダ)を利用しました。
旅行中のちょうどいい場所にいいホテルがあって、
他のホテル予約サイトに比べても
アゴダが一番安かったので、
すぐに個人情報を入力してネット予約!
シングルで素泊まりあと2部屋!!
とかだったので、
予約できてよかったーと思っていました。
予約完了の画面がでて、料金は現地払い。
折り返しメールが送られてくるとの事でした。
予約したのがお昼1時頃で、
とりあえずホテルが決まって一安心でいたのですが。
でも、、
夕方5時、6時になってもメールが来てない事に気がつきました、、、
え、おかしくない??と
不安になり、直接ホテルに電話。
「アゴダで予約したのですが、メールが来てなくて、。」
と、自分の名前を言って確認してもらうと。。
「お客様のご予約は入ってないですね。。」
まじか、、
予約ができてなかったみたいです。。。
そのホテルに「今日泊まれる部屋は空いてますか?」
と聞くと、
もう今日は空いてないみたいで。。
仕方なく他のホテルを予約。
ネットでいろいろ見たけどアゴダが一番安かったので、
他のホテルをまた、アゴダで予約!笑
次のホテルは先にお金を支払うシステムだったので、
クレジットカードの番号を入れて決済しました。
先にお金払ったら大丈夫だろう、、思っていたら。
すぐに予約確定して。
返信メールがきて安心!
そのあとはスムーズに宿泊できました。
夜にアゴダからお詫びのメールが来ていました。
内容的には、、
弊社による調査の結果、
ご予約手続き中に発生したシステムエラーに伴い、
本ご予約が完了されていないことを確認いたしました。
多大なご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
というようなメールでした。。
ほんと困る。。
まあ他のホテルも安くで見つかったから
いいんだけど、
ちょっとこれは困りましたね。
ホテルとうまく連携取れてないって事だと思うし。
部屋空いてないのに、予約できる状態という事だから、
それは良くない。。
みんな安いと思って予約してるのに。
もしかしたら料金現地払いのとこは
まだ仮予約状態でそういうの起きやすいのかも、、?
アゴダの評判をネットで調べてみたら、
やっぱりこういう事起きた人も他にいるみたいで、
「アゴダで予約したけど現地に行くと予約できてなかった。。」
みたいなトラブルもあるみたいですね、、
まあ安かったらいいかー。
いや、あかん!笑
コメント